FC2ブログ
iPhone3.0をインストール 
iphone3.jpg


待ちに待ったファームウェア3.0へのバージョンアップ!
早速18日深夜にダウンロードしてきましたヾ(o・(T)・)ノワーイ♪


◎カット・コピー&ペースト機能

やっと使えるのかって感じです。
これがないとほんとに不便(ノ(T)-o)ペチッ
メールからのテキスト編集とかアドレス帳管理には必須ですね。


◎横向きキーボード

今まで一部のアプリでは使えてましたが。
やっぱりフルキーボードは大きくなくちゃ(o・(T)・)人(・(T)・o)ねー
でも切り替え時の反応がちょっと鈍い?


◎MMS
ショートメール機能の画面で一般的な携帯電話の
Eメールサービスが使えるのはとても便利。
iPhoneのメールアドレスはPC用アドレスの認識だったから。



◎Spotlight検索

これは。。。いらない機能かもしれない。
時々邪魔に感じる(-(T)-;)


◎ボイスメモ

ん~。。。これも微妙?(-(T)-;)
あっても邪魔ではないけどなくても困らない感じ。
リストの一番最後のページに格納してますw


◎進化したカレンダー機能

現在Officeのスケジュール機能と連動させていて。
進化後が特に便利!という恩恵を受けていないので
なんとも。。。


◎インターネットデザリング

iPhoneがモデム代わりになるというものなのだけど、
現在SoftBankでは使用できません。。。
これこそ使えるようにしてもらわないと(-(T)-;)



ん~。
アップデートしたわりに、
そんなに進化したことを実感できないのはなぜだろう(ノ(T)-o)ペチッ
初期から使ってる人から見れば、
ずいぶん進化したことにはなるんでしょうけどね~。


iPhoneそのものはとっても気に入って便利に使ってます。
入院中も大活躍だったし(o´(T)`)ムフフ
電話・ネット・管理ツール・動画&音楽・ゲーム
これだけのことがオールインワンでできちゃうのは
ほんとに素晴らしいと思う。

今一番便利だと感じてるのは、
WiFi環境下でのSkype音声チャット。
今まではヘッドセットでパソコンに拘束されてたけど、
iPhoneなら無線の届く範囲なら移動可能だし。
ちょっと待ってね~と断ってお茶を取りに移動することもないしw

旦那サマは最近なにやらアプリにハマッている模様。
こんなのダウンロードした!とか報告してくれます。
でもトイレにまで押しかけてこなくていいですよ?(ノ(T)-o)ペチッ




スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お気に召しましたら □_p゛(T)・o) ポチッ とお願いいたします。