FC2ブログ
ハンドウォーマー編み編み。 
  lovefavorite_144.jpg

  * 完成後のお写真。2010.1.17 取り急ぎUPしときます(・(T)・;)
  とってもあったかいです♪(汗かくくらいw



  lovefavorite_143.jpg


指先の冷たさに耐え切れず。
ハンドウォーマーを編んでます(・(T)・;)

元のチャートは Knitty summer 2006 コチラ。

ただ、このチャートのままだと
私の場合すごく短いので。。。

針を6号⇒7号に変更して、
指先側の段数を12段ほど増やしてあります。
短いままだと寒さ対策にならないんだもの(-(T)-;)


毛糸は少し弾力のあるウール100%
30g(70m) 標準ゲージ:18目26段
太さは並太より少し細めですが、肌触りはとてもよい感じ。
写真だとちょっと紫っぽいですが、
実物はモスピンクなのです(o´(T)`) エヘヘ

伸縮性がある編み方なので、フィット感は抜群です。
シルキーな糸よりも、弾力があるメリノウールが向いてるのかも。
私は手が標準より長いため並太を使いましたが、
手の小さい人なら、5号針&合太メリノでも良いと思います。


昨日Twitterで「指の編み出し」についてアンケートを行ったところ、
指の編み出しは別糸を解いて目を拾うという方がほとんどでした。

実際編んでみて、あぁなるほどなと思ったのは、
ハンドウォーマーは手袋ではないため、
指先を綴じないのでどこから拾い目しても使ってしまえば同じ!!
ということなんですね(笑
そんなわけで、私も別糸で拾い目して指を編み出してます。


さくっと仕上げて、
次は違う色とパターンで何種類か
ハンドウォーマーを編もうかと思ってます。
もうちょっとだから頑張ろう~!!




スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お気に召しましたら □_p゛(T)・o) ポチッ とお願いいたします。