FC2ブログ
タッセルの本。 
ずっと気になってたカルトナージュで使ってみたいタッセル。
手作りできればいいなぁと思ってたら、本が出てました(笑


     


パラパラめくるだけでも楽しいけど、
作ったらもっと楽しいだろうな♪と思わせてくれる本。
ちょっと材料や道具を揃えるのが大変かな?と思いましたけど(・(T)・;)


   411Pi5QFUDL._SS500_[1]


特に「ひもより器」!!
この手のツールにしてはお値段ちょっと高め。
まぁ1つあればずっと使えるけど。
釜糸に縒りを掛けるのにも使えそうなので、購入決定。

あとはユザワヤさんでウッドビーズ、
ドイ手芸さんでサテン&レーヨンの刺繍糸を購入予定。
他はその都度考えるとして、最低限度はこれでOKかな?


今月はミシンでガンガン作品作りもしたいし、
PCのバックアップでDVDを100枚近く焼かないといけないし。。。
やることいっぱいあるので、ちゃんとToDoリストにして
順序立ててやらないと完了しそうにない状態です。

あ。
カルトナージュもちょろろんと作りたいものあるので設計と試作もしなきゃだ。
……(っ 。 。)っ パタッ





スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お気に召しましたら □_p゛(T)・o) ポチッ とお願いいたします。


NEWミシン到着♪ 
  lovefavorite_156.jpg



待ちに待った、新しいミシン。
ハスクバーナ・バイキング エメラルド122 が到着しました!!

仕事でEUに出張する知人にお願いして早1ヶ月。
自前(お仕事用)のコンテナに便乗させていただいて
何気に送料も無料だったし。
ミシン本体も超がつく破格(国内流通最安値のほぼ半額)でGET♪
1ヶ月待った甲斐があった~!!ヾ(o・(T)・)ノ ワーイ♪


で。
実は今日、このミシンが2台我が家に到着したのです。
1台は知人から私用に。
もう1台はお嫁に行くMちゃんの結婚祝いに。

先日Mちゃん&Mちゃんママと話してたとき、
Mちゃんがつぶやいた一言。

「私も結婚したらスゥみたいに色々作ってみたいなぁ」

Σ(・(T)・o) オオォォォ!
今までそんなの見向きもしなかったのに?
これにはママさんもビックリしてたけど(笑
じゃあ、お嫁入り道具の一つにミシンも加えようって話になって。
日本じゃ針や鋏はお祝いに向かないからちょっと迷ったんだけど、
どうかな?と相談した結果。

「うちは縁起はかつがないから頂けるなら有り難く♪」

とのことだったので(爆
早速オークや全国のミシン屋さんに片っ端から問い合わせしました。
で、なんとか良いミシン屋さん&ミシンが見つかったので
超特急で送っていただいて。
今日二人そろってドキドキしながら荷開き中♪となったわけです。

お祝いの相場から大きくはみ出るのをママさんがとても気にしてたので
結局半額はママさん持ちになったんですけどね。
その分ソーイングのアフターケアは引き受けたっ!!(笑



このハスクバーナのミシン。
ほんとにシンプル・頑丈な造りなのにスタイリッシュなのが素晴らしい!!
ハードケースにちゃんとフットコントローラや冊子を入れるポケットもついてて。
家庭用ミシンの中ではパワフルな部類だと思います。
(それなのにこのお値段でいいのか?w

Mちゃんのミシンはお引越しまで梱包を解かない予定なので
私のミシンで糸掛けや縫い方などを伝授。
なにせ高校以来ミシンは使ってない!!ってMちゃんなので、
教えることてんこ盛りです(笑


ついでに。
サムシング・ボロウに何か借して!!と言うので
そちらも近日中に決めないと。
白いアンティークレースのハンカチか、朝靄色のパールのネックレスか。
ママさんからのサムシング・オールドと被らないものを考えないと。

私が結婚するわけじゃないんだけど。
Mちゃんのお支度のお手伝い、10年前の気持ちが甦ってきて
とっても楽しいです♪(o´(T)`) エヘヘ







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お気に召しましたら □_p゛(T)・o) ポチッ とお願いいたします。