FC2ブログ
隣の芝生。 
久しぶりに専門学校時代のお友達と長電話。
普段育児に追われている彼女にしてはめずらしく、
まさか離婚の相談!?かと一瞬ドキッとさせられたのだけど。
なんてことない、日常のことだったのでホッとした(・(T)・;)

彼女は現在11歳と7歳の育児中。
やっと少し手が離れたので、何か習い事でもと考えているらしく、
一緒に通ってみない?とのお誘いだった。

ん~。行きたいんだけどねぇ。
大阪だっていうのを除外しても。。。
旦那サマを一人でお留守番させるのがちょっと不安だし。
近くて2時間~3時間で帰宅できるならいいのだけど。
と言うと、

「甘やかしすぎだよ~(笑」

と笑われた。
別にお留守番ができないわけじゃなくてね(・(T)・;)
もし留守の間に発作が起きたらと思うと、
おちおちレッスンなんて受けてられない自分がいるだけ。
旦那サマが倒れて以来、ものすごく臆病になっちゃってね。

今年こそは、ハワイアンキルトを習いに行くぞ!!と、
旦那サマの旧い飲み友達の奥様が主宰してるとこを紹介してもらったけど。
やっぱり何か心もとない気がして。
過保護と言われようとも、
今は旦那サマにピッタリ寄り添っていたいお年頃(笑


なんてことを話していると。

「いいよね~ 夫婦二人だと気持ちがお互いに向いてて」

子供がいない人がうらやましいと言う彼女。
ん~ そんなもんなの?
子供が居ても私は旦那サマが大事なのには変わりないと思うし、
多分旦那サマのほうも子供より自分優先なんだろうなって思うけど。

確かに子供が居たら、ケンカもしちゃうだろうし。
優先順位はまず子供!!になるのは当然だと思う。
でもね、子供が居ないから自由ってことはないよ?
その分うちの旦那サマはものすご~く!!手がかかるし。
ある意味子供以上に厄介な面もある(笑


てな話を旦那サマに言うと。

「隣の芝生やろ?」

って一言で終わった(爆
まぁ、突き詰めればそうなんだと納得。
そのくせ、子供が居ないと楽~とか言いつつ、
今日は何食べさせてあげよう?とか一生懸命考えてるし。
お母さんの部分もやっぱり忘れられずにいるじゃない(笑

たまに育児を忘れて神戸に遊びにおいで~♪
美味しいモノ食べて、自分に戻れる時間も必要なんだと思う。
そんな話で締めくくったら、喜んでくれたのか
あとからメールで日程表が送られてきた。。。

時間が合えば、市街地グルグルならお付き合いしますよ(笑






スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お気に召しましたら □_p゛(T)・o) ポチッ とお願いいたします。