FC2ブログ
頑張るのをやめたい時。 
先日からあれこれ書き綴ってる私の病気のことですが。
ちょっと自分の中でも色々まとまらなくて、
吐き出さないとパンクしそうなのでブログに書かせてください。
コメントはすみませんが閉じさせていただいてます。




先週、専門医がたくさんいる病院でのセカンドオピニオンを終えた結果。
思っていたよりも状況が悪く、脊髄の狭窄はもう狭窄というレベルではなく
いつ切れてしまってもおかしくない閉塞レベルだということがわかりました。
そりゃ転んだら終わりって言われるわけだ(-(T)-;)

で。
現状、もう背骨を手術するしかないわけですが...
私の場合糖尿病の治療中で現在あまり血糖値のコントロールもよくないため
その病院での手術は不可能とのこと。
神戸市内で手術ができるとしたら、神大附属か日赤か
脊椎専門+糖尿病専門で連携できる病院でしか無理なようです。


じゃあ手術すれば元通り歩けるようになるのか? というと、
お医者さんは「やってみないとわかりません」としか答えてくれない。
治ったら儲けもの、治らなくて元々で脊椎の手術なんてできるか!!って思います。
手術しても再手術になる可能性が高い上に、
私の場合は胸椎と腰椎の2箇所に広範囲にわたっての閉塞・狭窄があるため、
最悪の場合は2度の手術+再手術のリスクがあるようで...
(胸椎は靭帯骨化症とダブル)
身体何回も切ったり掘ったりするくらいなら、
もう歩けなくなる人生を受け入れたらだめですか?

手術をしても歩けなくなるリスクが高くて、
手術をしなくても1~2年のうちには歩けなくなる。
じゃあこのまま、歩けるうちに行きたいところに行って、
好きなことして自分の歩ける時間を悔いのないように全うしたらだめですか?

今まで、たくさんの悲しいこともしんどいことも
頑張れば乗り越えられるんだって思ってたけど。
神様は乗り越えられない試練は与えないんだって思ってたけど。
試練って絶対乗り越えなくちゃいけないものですか?
諦めることも自分で決めた結果なら、それを受け入れてはだめですか?


旦那サマは手術するだけしてみろって言うけど。
もう頑張りたくない自分がいて...
しばらく病気のことは考えずにお正月明けまでゆったり過ごすということで
とりあえず話し合いは持ち越しになりましたが。
気の重い年の瀬です...






スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お気に召しましたら □_p゛(T)・o) ポチッ とお願いいたします。