FC2ブログ
焼けました。 
10614235_742598745828300_3200305242463629507_n.jpg
iPhone5S instagram


新しいホームベーカリーで焼いたパン、2回目です。
(1回目は写真撮るより食べるのが先でした;)

材料はいたってシンプル。
強力粉、海の塩、きび糖、ドライイースト、スキムミルク、バターの6つ。
外はパリッと中はふんわり仕上がって、小麦の香りが食欲をそそります(o´(T)`)


  

使ってみて、以前持っていたHBとの違いを感じるのは
同じくらいの価格の材料を使っていても美味しさに差が!!
しかも砂糖が少なくても焼き色がしっかりついているのにびっくり。
以前使ってたSirocaのは同じレシピでもふくらみが弱くて
焼き色も全体的に淡く、焼成だけ時間延長してたんですよね。
熱の回りがいいのかなぁ?
イーストが自動投入だから?
何が違うからこうなったのかはわからないのですけど...(・(T)・;)
でもよく言われるメーカー品は値段だけが高いというイメージを
見事に払拭してくれる機種だったのは嬉しい誤算でした。

さて、次はどんなレシピで焼こうかなー(o´(T)`) エヘヘ





スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お気に召しましたら □_p゛(T)・o) ポチッ とお願いいたします。


 

秘密にする