FC2ブログ
ムトハップに代わるモノ。 
先日来の汗疹。
まだまだ枯れる様子もなく、
それどころか増えてるような気がします。。。

こないだの記事で注文した、ムトハップに代わるモノ。
今日届いたので早速使ってみました!


臭いや色、使用する分量はムトハップとほぼ同じくらい。
若干臭いはやわらかめな感じです。
10分ほど首までゆっくりつかってみたところ、
汗疹がない部分は肌がつるんと一皮剥けた様なスベスベ感が。
ピーリング効果も間違いなくあるようです(o・(T)・)b グッ!

問題の湯上り後ですが、
 ・カラダのポカポカ感はあるものの、思った以上の発汗はなし。
 ・筋肉がほどよくほぐれてぐっすり眠れる。
 ・肌に臭いが残らない。

こんな感じでした。


ここ数日、汗疹部分の皮膚の腫れや痒みもさることながら
下着や衣服・髪の毛が当たるだけでも摩擦で痛かったんですが
使用後は痛みが少し緩和されていました。
(ほんの少しだけど;

他にも寝返りを打てなかったので
筋肉が硬直して腰痛を起こしていたのも、
湯上り後にお昼寝したあとはなんだかスッキリしていたし。
旦那サマも極楽極楽♪と喜んでいたので
しばらく使い続けることになりました。


ただ、この入浴剤や硫黄系の温泉を利用する場合
入浴する際の注意点として
 ・入浴前後に必ず水分を摂る。(アルコールはダメ)
 ・極度な疲労感があるときは入浴しない。
 ・入浴後は足を高くして仰向けに寝て休む。
 ・心臓疾患や脳血栓などの既往症がある場合は医師に相談。
  (利尿効果が高まり脱水による血栓が出来やすくなるらしいです)

もちろん私も入浴前に旦那サマの主治医にきちんと確認を取りました。
だってカラダのためにいいことしたいのに、
病気を悪化させちゃったら本末転倒だし(ノ(T)-o) ペチッ


価格的には、1日1回 毎日入ったとして2か月分で1本を消費。
1ヶ月あたりに換算すると、1000円弱。
(商品代金だけならこの半分ですが送料と代引き手数料も含みます)
まとめ買いならお得♪ってことですねd(・(T)・o) ネッ!

天然温泉を自宅に引けば年間200万円の経費と設備投資。
毎週温泉に行けば数十万円。
健康ランドでも数万円。

家計にやさしくカラダにもよくて、ココロもリラックスできる
とっても素晴らしいアイテムなのに。
製造されなくなったことが本当に残念でなりません。
アトピーや皮膚疾患、他の症状をお持ちの方は、
本当に藁にもすがる思いで使用されていたのでしょうに。
清算に追い込まれた製造元の会社も迷惑な話ですね。。。



どうか今販売されている商品だけはなくなりませんように。。。
(o・(T)人) オネガイシマス




スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お気に召しましたら □_p゛(T)・o) ポチッ とお願いいたします。


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovefavorite.blog17.fc2.com/tb.php/305-04bc86ab