FC2ブログ
今月の定期健診。 
今月の定期健診の結果。

HbA1c: 5.7
食後4時間血糖値: 167
血圧: 110/70


ん~。。。
ちょっとマズイです(-(T)-;)
この1ヶ月くらい体調がすぐれなくて、
足はパツンパツンに浮腫んでるし、すぐ疲れるしで。
お薬1種類を半量にして様子を観てたんですが
やっぱり血糖値にも影響出てますな。。。

ずっと様子を見ながら服用していたお薬で、
副作用が出ても少々ならと無理して飲んでいたわけですが。
先月あたりから騙しが利かなくなってきて、
とうとう今月から一旦中止することになりました。
あぁ。。。せっかく血糖値のバランスとれてたのに
また調整し直し。。。○rz ・・・ガクッ

で、1錠減った分
今度は違う種類が1錠増えて。
これがまた血圧に影響するのでいつまで使えるか不明なお薬。
最低血圧が60を切ったら服用中止してくださいって言われたけど、
私は普段から下は58とかなんですが。。。
この時点ですでに飲めませんが?(・(T)・;)


フードレコーディング用にほぼ日手帳を活用してたんですが
日記も兼用してて書くスペースが足りなくなってきたため
手帳の変更を余儀なくされております(・(T)・;)
第一候補はモレスキンですが、ほかにもこの手帳オススメ!!
というのがありましたら、ぜひご推薦ください~♪
Twitterでの一言コメントでも結構です。(@lovefavorite)
お待ちしております~!!(o・(T)人)





スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お気に召しましたら □_p゛(T)・o) ポチッ とお願いいたします。


 
スゥ@管理人
To hideさん 
(o・(T)・)ノ コンニチハ

今は当日の血糖値だけではなく、
過去4ヶ月間の平均値を割り出す方法なので
その日だけ食べなければOK♪というようには誤魔化せません~!!(笑

たしかに今の医学は完治を目指さない維持型治療も多いですが
コントロールしないで放置するわけにもいかないので;
維持することで合併症発症への防御率はアップしますから。
食事に関してはなかなか難しいところではありますが、
がんばれる範囲ではがんばりたいと思ってます。

1行日記、いいですね~!!
あまりたくさん荷物を持つのが嫌なので
オールインワン化のためにほぼ日手帳を使ってるのですが
書くことが多すぎて収拾つかなくなりました(アセアセ
hide
 
糖尿病なんですね。
私の父(故人)が糖尿病でした。
あの頃は「HbA1c」なんて知りませんでした。血糖値だけでやってましたが今ではどの位が正常値なのかも忘れました。

血圧が低めなのでしょうか? 
私は高血圧症、高脂血症、前立腺炎の薬を飲んでます。
どれも年寄り病です。
今の医学は病気を治すことが出来ず、ただ薬で数値をコントロールしているだけなのでその点不満です。

病気があるといろいろ大変だと思いますが頑張ってください。

日記は何十年も罫線だけの手帳をつかっています。
毎日1行を目安にした超簡単日記です。(1冊で5年ぐらい使えます)
これだから続けられているのです。
スケジュール用には別に一冊(これは毎年)。
別に推薦するほどのものではありません。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovefavorite.blog17.fc2.com/tb.php/541-7aefa0f7